京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |北信越地方

新規登録ログインヘルプ


2012年03月09日

第一志望高校合格!

第1志望高校に合格しましたっ!!!!!!

暫く受験勉強忙しくて更新できなくてすみませんでしたm(_ _)m

とりあえず、1月後半から現在までにあったことを素直にまとめます。

☆模試(1月)☆
USDXを買った翌日にありました
前日にUSDXにはまりこんでしまい、結果はまさかの志望高校合格可能性が努力圏…
これはまずい!…って思いましたね。

☆漢字文法小テスト(↑の翌日)☆
50点満点中、47点。
しかも全部ケアレスって…

☆推薦入試(2/9)☆
実は作文が書きおわらなかった
ってわけで(?)落ちました。
ちなみに私の学校からは3人受けて、1人しか合格してませんでした。
ちなみに私の友達。

☆最後の模試(2月)☆
前回の努力圏から、合格圏に浮上!
安全圏では無かったものの、自信に繋がりました。

☆定期テスト(↑の翌日)☆
実は模試にばっかり力を注いでて、定期テスト勉強はほとんどやってませんでした。
英語→96点
数学→85点
国語→88点
理科→89点
そして社会が前代未聞の『79』orz。
合計437。過去最悪。
社会のテスト返された時は、先生&友達の目の前でマジ泣きしました。
ちなみに現在もテスト見せてません。
多分高校合格しなから、親も文句言わないっしょ。

☆一般入試本番(3/7)☆
私の学校からは、普通科3人、理数科1人が受けました。
私は普通科で、私の席の後ろが…
今まで当ブログでも何度も出演(?)した、例の秀才君。
威圧感あった…(
また、今だからこそ言えることなのだが
数学が大問5全部答え分かんなかったんです!
もうその時は焦りまくりましたよ…
んで、どうにか最後の科目のテストを終えた瞬間、
…喉の痛みが私を襲ったのでした…。


そして、今日。

推薦で合格してる友達と並んで、
まだ紙によって合格者番号が隠されてるボードを見つめる午後2:59。

あと30秒といったところで
職員の方が押さえていた番号を隠してた紙(二枚重ねのうち一枚)がずれ落ちるというハプニングが!
会場は笑いに包まれる。
(後々分かったのだが、私の受験番号が載っていた紙のとこだった)

んで、午後3:00
一斉(?)に剥がれた隠し用の紙。

そこには…

秀才君の番号の下に私の番号が!!

推薦で合格してる友達と抱き合い、
風邪ひいてるのに関わらず大声で叫び、
例の秀才君にも「おめでとう。4月からもよろしく」と一言。
理数科を受験した人も合格し、
習い事の友達も同じ学校に合格。
一人…私の学校出身で普通科で落ちた方がいるんですけどね。

正直、人生の中で一番嬉しかった。

そうそう、これを受験の時も発表の時も胸ポケに忍ばせてましたよ↓
第一志望高校合格!

これについて詳しくはこちら

とにかく、合格して良かったです!


同じカテゴリー(勉強)の記事
 私立合格!! (2012-01-13 22:24)
 私立入試おわり!!模試返却!! (2012-01-12 13:29)
 私立入試まで1か月きった… (2011-12-12 15:12)
 私の勉強法 (2011-11-24 22:08)
 数学返された (2011-11-17 21:56)
 実力テスト返された (2011-11-16 21:51)

Posted by 星奈 at 21:23│Comments(2)勉強
この記事へのコメント
めっちゃおめでとうございます!!!!!
私が高校受験を受けるのは2年もあとですが、今から怖くなってきました(´・ω・`)
この記事だけでかなりの緊張(?)が伝わってきました…。
とにかくとにかく、高校に行ってもカービィのことを忘れずに勉強頑張ってください!(何
やっぱり合格すると結構嬉しいんですね。
私も星奈さんを見習って第一志望校に合格します!
(でもそこはマラソン大会がキツイらしい。)
Posted by bゆうゆうd at 2012年03月10日 15:41
初めまして星奈さん。
合格おめでとうございます。
あと2年で僕も受験か...。
ちなみに中1男子です

3dsのフレンドなってくれませんか?僕もカービィ大好きなんで。
フレコ 3265-5933-0210
持ってる作品
カービィ3、64、エアライド、USDX、ドロッチェ、Wii ですかね。
好きな曲
コルダ、マグヒート、02戦、マホロア戦、グレープガーデン、銀河に願いをのスタッフロールとか。多すぎてしぼれない!
好きなキャラ
カービィ(もちろん)、マルク、マホロア

カービィ以外に好きなものはスマブラとか東方とかです。
フレンドなってください!
Posted by ヘブン at 2012年03月18日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。