京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |北信越地方

新規登録ログインヘルプ


2011年12月07日

カービィ音楽

いつもエアライドとかアニカビの音楽聴いてるのですが
聴くたびに
カービィの音楽は本当に神だと思います!!((

というわけで…
私の知る範囲でお気に入りのカービィ音楽を載せていこうと思います。

☆かっこいい系☆
チェックナイト(エアライド)=強いぞ星の戦士(アニメ)
スマブラXでも使われました!!
アニカビ見てた人にはお馴染みの曲。
多分私の中で一番好きな曲と言っても過言ではない。
私の目覚ましもこの曲((

伝説のエアライドマシン(エアライド,参ドロ)
以前、桜井さんの本にこの曲について書いてあったということを
このブログに書きましたが
いやぁエアライドやってた私にとっては
マシンを完成させた喜びと一緒に記憶に残ってるし…

ゼロヨンアタック(エアライド)
アニカビでもシリカがギャラクシアを抜くシーンとか
ハルバードが要塞に突入するシーンに使われてた。
ゼロヨンアタックの『一直線レース』のイメージに
不思議としっくり来ます((

スーパー能力(仮)(カービィwii)
カービィwii紹介映像の
スーパー能力の紹介の時に使われていたBGM。
持ってないのでよく分からないがかっこいいと思った((

☆和む系☆
グリーングリーンズ(ほぼ全シリーズ)
アニメでもスマブラでも使われてます。
カービィといったら、やはりこの曲。
短調の部分があるのに、和む。和む。
のほほ~んとした曲調が好きです。

グレープガーデン(夢の泉など)
のんび~りとした感じの曲。
これこそ和みます!!

レインボーリゾート(夢の泉)
本当にお美しい曲で((
エアライドのコルダの裏音楽でもあります!

…時間ないので途中保存。


同じカテゴリー(カービィ音楽)の記事
 毎日エアライド曲にお世話になっています(笑) (2011-10-14 17:30)
 神秘の宇宙ギャラックス!(は? (2011-10-12 07:10)
 この言葉は…!?~桜井さんの本より~ (2011-10-11 23:29)
 挑戦!カービィ音楽クイズ (2011-10-03 06:56)

この記事へのコメント
久しぶりに来たので連続でコメントさせていただいてますm(__)m
カービィシリーズはいい曲ばかりですよね!
ここは私の好きな曲についても語りたいところですが、途中保存ということはまだ続くんですかね…?
楽しみに待っています!

この話とは直接関係がないのですが、以前「クインテット」という番組が教育テレビでやっておりまして。
TVをつけてたまたま流れてたらぼーっと見てることがあったんですが、なんとその番組に出てた方が宮川彬良さんだったんですよ!
たまたまそれを知って慌てて調べてみたのですが、どうやら放送はもう終了していたようで…;
うーん…こんなことならあの頃しっかり見ておけばよかった…;
Posted by aoi at 2011年12月09日 14:10
実は…私、何度も宮川彬良さん生で見たことあるんです!!((
6年前あたりから、新潟でニューイヤーコンサート開かれてるので…
次回も行きたかったのですが、
私立の入試の直前ということで行かせてくれませんでした…
私はそのコンサートのうちの4回くらい行きました。
そのうち、アニカビ音楽作曲者が宮川さんだということを知って見ていたのは今年のみ…

あと、宮川さんは(こちらも放送終わってますが)
『どれみふぁワンダーランド』という番組にも出演されていました!!
この番組は2009年4月~2011年3月までやっていて
2010年4月からは、以前の放送を丸々振り替える『どれみふぁリサイクル』も放送。
私はその2010年4月から見ていたので
ほぼ全部を見たことになります。
しかし、それも宮川さんとカービィの関係を知っていて見たのは半分以下…
私は、『もっと早くカービィと宮川さんの関係を知っておけば…』と。

クインテット…
吹奏楽部に所属していてクラリネットを吹いてたのですが
先輩によく「クインテット見てフラットさんのクラリネットの音よく聴いてごらん」と言われてたのに
親が『幼稚』と見せてくれなかったorz
今思うと、すっごく後悔。

そんな宮川さんですが
現在も4週に1回ですが、テレビに出られるそうです。
確か『ショータイム』というもので…
NHK系のどっかのチャンネルで
土曜日午後8:30~10:00に放送されているそうです。
宮川さん含めて4人が交代交代で番組をつとめるため
4週に一度となります。
まあこの番組見てないのでよく分かりませんが…
Posted by 星奈星奈 at 2011年12月09日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。